似顔絵を少しだけ飾ってみたの巻

 

こんにちは!Sourique(スリーク)店長のMASAKIです。

愛知県名古屋市東区の出来町にてトリミングサロンを営んでいます。

 

 

さて、ずっとレイアウトに悩んで保留にしていたフォトフレームの件ですが、頭で考えてても仕方がないのでとりあえず手を付ける事にしました。

 

 

奥のレンガ柄の壁に、似顔絵などを入れたフォトフレームを取り付けたいと思います。

 

 

プリンタは無いので、似顔絵データをコンビニのマルチコピー機で印刷し、それをフォトフレームに入れて飾りました。

 

 

ひとまずこんな感じにはなりましたが、ちょっと寂しい感じ。

 

 

増やしました。

 

 

さらに増やしました。

 

 

あれれバランスが余計におかしくなったぞ?

やはりセンス良くレイアウトするのは難しい…。

 

多分ですけど、フレームだけで構成しようとしない方が良いのかも?

もっとメリハリが必要なのだ!

 

そう思った僕は、我らが強い仲間100円均一でウォールバーやウォールラックを買ってきました。

 

 

ただ、そのままだと色が合わなすぎるので、これまた100均に売っていた水性ニス (ウォールナット) で塗装。

手前の黄色っぽいのが元々の色、奥の3つが塗った後。

全然違うでしょう?100均ナメたらアカンで。

 

 

全部塗り終わったので乾かしておきます。

ちなみに手に付いた塗料は石鹸で洗っても落ちませんでしたが、激落ちくんで擦りながら洗ったら取れました。

ぜひ参考にしてください (?) 。

 

 

して、このウォールバーたちをどのように配置し、何を飾るのか。

それは完全にノープランです。

 

…というわけで、さっきの壁が良い感じになるかどうかは、また後日という事になります。

本日は以上!解散!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次