まーたアレコレとイジってるわけで

 

こんにちは!Sourique(スリーク)店長のMASAKIです。

愛知県名古屋市東区の出来町にてトリミングサロンを営んでいます。

 

 

さて、前の店の元スタッフたちから開店祝いで貰った、コチラの薔薇犬。

(正式名称が分かりません)

 

薔薇模様ではあるものの、ブラウンなので店内にマッチしてお気に入りです。

 

 

で、それとは別なんですが…

 

 

そう、昔のテリー伊藤がしてそうなこのサングラス。

実は以前ライズ用に買ったものなんですが、今や特に使ってないので適当に飾られている状態。

 

 

でね、ふと思い付いたわけです。

 

勘の良い人はもう先の展開が読めますね?

 

 

・・・・・・

 

 

はい。そうです。

 

 

ちょいとヤンチャなサングラスを付けるだけで、より愛着が湧くこの感じ。

顔の大きさとサングラスがちょうど過ぎて奇跡。

 

 

来店した人が気付きやすいように向きも変えてみました。

こういう遊び心をSouriqueでは大切にしていきたい、そう思っています。

(知るか)

 

 

サングラス薔薇犬はこれで良しとして、今度は100均でフォトフレームをいっぱい買ってきました。

何をする気かというと、描いた似顔絵やなんかを入れて壁に付けたいと思っているわけです。

 

ただ、ちょっとレイアウトに悩んでしまったのでそれは一旦保留。

 

代わりに試してみたいと思ったのが窓枠風のフレーム作り。

 

 

このようにフォトフレームを木工用ボンドで4個くっ付け、中に写真などを入れ込み、壁に貼って窓枠のように演出するというわけですね。

はたして上手くいくのか?

 

 

ジャン!とりあえず壁に貼ってみました。

ちなみに中のイラストは幻想的な色合いが好みだったので『えんとつ町のプペル』の風景を拝借。

 

 

引いて見るとこんな感じ。

もうちょっと大きめのフォトフレームの方が良かったような気もしますが、窓っぽいと言えば窓っぽい、……気がしますね!? (威圧)

 

 

窓枠が1つだけだとアレなんで、もう一箇所取り付けてみました。

この方がなんとなくバランスが良い、はず。

 

 

僕の思いつきでチマチマと店内が装飾されていくSouriqueですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

現場からは以上です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次